ミリタリーショップのオンラインストアで「聖ミカエルのラバーワッペン」を衝動買いした。

オレはサバゲーマーだ。
そしてワッペンを集めてる。
ミリタリーな店を見つけては商品を見てまわり、いいなと思うワッペンがあったら買い集めてコレクションしてる。
今回、なんかいいのねえかとネットを物色してたら、北海道のミリタリー用品店「CAPTAIN TOM’S」のサイトであるワッペンが目に止まった。
聖書に出てくる神の軍隊の指導者、聖ミカエルのラバーワッペンだ。
聖ミカエルって言や、兵士、警官、消防官、救急隊員の守護聖人。
力強い腕に握られた剣になびく髪。
そしてその下には「PROTECT US」って文字。
商品写真を見た瞬間にオレは購入ボタンを押してた。

マルチカムカラーとフルカラーの2種類のワッペンがあったんだが、マルチカムの方はタイミング悪く売り切れちまってた。
だから今回はフルカラーバージョンだけ購入。
ワッペンにはベルクロが付いてるからBDU(戦闘服)にも簡単に貼り付けられる。
マジックテープ(クラレの商標)って言った方がわかりやすいかな。
ベルクロもどっかの会社の商標だったと思う。
BDUの両腕や胸ポケットにもベルクロが付いてるから、ここにワッペンや部隊章を貼り付けることができる。
昔はミシンで縫い付けてたそうだから、所属部隊の異動があったりすると面倒だよな。
オレもさっそくBDUの左腕に貼り付けてみた。
左腕に守護天使って想像以上にいい感じだぜ。
このBDUにはマルチカムよりフルカラーの方が合っているかもな。
このオレを痛っいBB弾から守って欲しい。

前回のサバゲ出撃は2018年4月だ。
もう8ヶ月ほどフィールドに行ってねえことになる。
参戦の予定はあったがいろいろあって中止になった。
理由は雨とか風邪とか台風とか地震とか。
特に週末、自然災害的なものに何回か襲われたのはキツかった。
去年はマジでいろいろあった。
今年は銃が錆びる前に出撃してえ。


Amazonで刺しゅうのワッペンも見つけた。