【Anthem】団員のチャレンジはワールドイベントで詰んでる。

発売日にゲットした「ANTHEM」。
空をかっ飛ぶのが爽快なオンライン専用のアクションRPGだ。
オレは今日もコロッサス・ジャベリンに乗って、この世界の大空を自由に飛びまわってる。
ストーリーのミッションも、フレンドを誘いながらちょいちょい進めてる。

フィールド登場時のポーズも変えた。
「オレの筋肉を見てくれ」って言ってる(と思う)。
ポージングした後に「よしっ!」と力を込めるリアクションの細かさが気に入ってる。
脳筋なコロッサス向けのモーションだよな。

ジャベリンのカラーリングは結構自由に変更できる。
外見もパーツを買えばカスタマイズできるぜ。
オレは黒やミリタリー色と言った地味な色が好きなんだが、カネもたまったことだしワンポイントにアクセントを入れてみた。
この姿をフィールドで見かけたらよろしく頼むぜ。

レベルは20に達した。
ストロングホールドもノーマルならもう死なねえ。
あれだけ怖かったタレットも、右腕の火炎放射器で焼き尽くすまでだ。
順調に進んでたキャンペーンだが、なぜだかオレへの依頼が突然途絶えた。
ストロングホールドに出撃して戻ってきても、たわいもねえ世間話をしてくるヤツはいるんだが、オレに仕事を頼もうってヤツが現れねえ。
仕方ねえから素材を集めにフリープレイでフィールドに出てみると、右上に「団員のチャレンジ」ってのが表示されてんのに気づいた。
オレが今やんなきゃなんねえのは、コイツか。
4か所ある霊廟を解除しろって話だが、解除には「15回の弱点撃破」とか「3回のマルチキル」てな感じの条件をクリアする必要があるようだ。

何度もストロングホールドに潜ってたおかげで、戦闘系の条件は既に達成してた。
残るは「アルティニアの試練」と「イヴェニアの試練」で、フィールドに点在するマーカーの回収と5回のワールドイベントのクリアだ。
回収はダルそうだが、地道にフィールドを飛び回っていきゃいいだろう。
だが、ワールドイベントはちときついな。
何しろフィールドに人が少なすぎる。
さすがにソロでクリアすんのは今のオレの力じゃまだムリだ。

ワールドイベントで詰んでるフリーランサー、オレと一緒に行かねえか。
ツイッターでコンタクトくれたら迎えに行くぜ。


Anthem(アンセム) (特典なし) - PS4
エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング: 2,157

一緒にワールドイベントに行ってくれる戦友を募集中だ。