【Anthem】ストーリーが終わったら長い挑戦の旅が始まった。

PS4からPS4 Proに変えて思ったこと。
PS4の頃はAnthemやっててエラーで落ちると、なぜだか毎回ディスクを吐き出しやがった。
本体は手を伸ばせば届く場所にあるとは言え、地味にイラッと来る。
ところがPS4 Proに乗り換えてからと言うもの、エラーで落ちてもディスクを吐かなくなった。
PS4からPS4 Proに乗り換えてよかったぜ。
2時間に1回ぐらいの頻度で落ちるのもなんとかなんねえかって思うのは、オレの過剰な要求だろうか。

オープン体験版の頃と比べればマシになったとは言え、Anthemは相変わらずエラーが多い。
だが、そんな不満を軽く超えるぐらいAnthemは面白いんだから仕方ねえな。
今日もコントローラー片手に戦場に繰り出したら、予想してなかったタイミングでエンドロールが流れ始めた。
え? もう終わりか?
どうやらオレはストーリーをクリアしたらしい。
思ったよりストーリー短けえな。

エンドロールが終わると、立て続けにいろいろと解除されていった。
ストーリーが終わっても、Anthemの世界は続く。
相変わらず各勢力から依頼は回ってくる。
ただまあ今行けるところはストーリーの中で出てきたとこばっかなんで、同じことの繰り返しにはなるな。
新しいフィールドが追加されるのを待とう。

それから、みんなが大好き「団員のチャレンジ」のおかわり「勇気のチャレンジ」がやってくる。
しかも今度はワールドイベント100回クリアとか言いやがる。
勘弁してくれマジで……。

空飛んでると黄緑色に光るポイントを見つけるんだが、そこには「足跡」ってのが隠されてる。
コイツもこつこつ集めていく必要があるみてえだが、なかなかジャマくせえ場所にありやがる。
今回の足跡じゃタンコブができた。
ジャベリンの操作、難しいぜ。

引き続き、一緒に飛んでくれるフレンド募集中だ。
Twitterでダイレクトメッセージくれたら迎えに行くぜ。
パワーはようやく414になった。


Anthem(アンセム) (特典なし) - PS4
エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング: 2,030

ワールドイベント100回……ワールドイベント100回……。