「宮本むなし」でメシのおかわりが自由な「ハンバーグデラックス定食」を食った。

久しぶりに「宮本むなし」にやってきた。
関西を中心に展開している定食屋で、駅前に店を構えることから駅前食堂的な雰囲気を出してる。
今は「和食さと」と同じグループだ。
いつもは「ネギトロ丼」を食うんだが、今日は相当腹減ってたこともあって定食メニューを選ぶことにした。
選んだ定食は「ハンバーグデラックス定食」(税込920円)。
900円台はレギュラーメニューだと、コイツとサーロインステーキ定食の2つしかねえ。

ハンバーグをメインに、エビフライ、唐揚げ、ソーセージ、ポテトフライが熱々の鉄板に乗せられてる。
子どもが喜びそうなメニューだよな。
定食メニューを選ぶ時は、期間限定なメニューかコイツを選んでる。
理由はただ1つ、エビフライが入ってるメニューがレギュラーメニューだとこれしかねえんだ。
オレは、このタルタルソースがたっぷりぶっかかったエビフライが好きなんだが、なぜだかコイツが付いてくる定食はハンバーグデラックス定食しかねえ。
オレこれ日本7不思議に数えてもいいと思うぜ。

定食メニューは、ごはんのおかわりが無料になる。
店ん中にでっかい炊飯器が置いてあるんで、自分で好きな分だけよそうことができる。
やよい軒と同じシステムだな。

メシの供は黄色いたくわん。
席に着くと水と一緒に店員さんが持ってきてくれる。
やよい軒の高菜漬けもうまいが、たくわんも日本人が愛してやまねえソウルフードの1つだぜ。
3杯おかわりしてオレの腹は満腹になった。
たくわんのおかげでホントにメシが進む。

次もきっとオレは、ネギトロ丼かエビフライ目的でハンバーグデラックス定食を食うんだろうな。
宮本むなしの中の人、マジでエビフライ定食を検討して欲しい。


キユーピー 具だくさんタルタル 145g×3本
キユーピー (2018-08-21)
売り上げランキング: 9,127

エビフライは具だくさんなタルタルソースで食いてえ。