大阪にある北京ダック食べ放題のホテルに泊まってみました。

宿泊
スポンサーリンク

大阪の谷町3丁目にあるビジネスホテル「ホテルサンホワイト」
ここの1階には中華料理のお店「桃花園」があるのですが、北京ダック食べ放題の宿泊プランがあると聞いて、早速泊まってみました。
プランの名前は「【大阪いらっしゃい2021】パリパリの香ばしい北京ダックが食べ放題!名物麻婆豆腐含むコース〈2食付〉」で宿泊料金は10,400円、楽天トラベルからの予約です。
その名の通り、大阪府と大阪市がやっている「大阪いらっしゃい2021」キャンペーンの対象です。
大阪もしくは近隣府県に在住していて、ワクチン接種歴やPCR検査の陰性結果が確認できれば、宿泊料金が5,000円引きになって、さらに3,000円分のクーポンがもらえます。
実はコロナウイルスの感染者増で、1月12日から新規受け付けは中止していたのですが、自分はギリギリ前日の1月11日に予約していて、キャンペーンの適用を受けることができました。
クーポンは「おおさかPAY」という独自の電子マネーもどきでもらえます。
ホテルで渡されたQRコードを読み込むと3,000円分がチャージされます。
そして使うときは、店舗のQRコードを読み込んだ後、利用するポイント数をスマートフォンに打ち込みます。
電子マネーと違うのは、有効期限が旅行期間中、すなわちチェックアウトの日までです。
それまでに使い切らないと残高は消えてしまいます。
おおさかPAYが利用できるお店は飲食店やお土産屋さんが多い印象ですが、ここの桃花園でも使えます。
つまり3,000円分はタダ酒が飲めるってわけだ。

今回のプラン、北京ダック食べ放題に目が行きがちですが、実はコース料理です。

・前菜2種盛り合わせ
・海鮮2種盛り合わせ
・北京ダック(食べ放題ラストオーダー70分)
・桃花園流麻婆豆腐と白ごはん
・ミニ杏仁豆腐

北京ダックの食べ放題は70分間。
ただ、その後に麻婆豆腐と白ごはんが出てきますから、北京ダックでお腹いっぱいになってしまうと、白ごはんを目の前にして詰みます。

スタートすると、まずは前菜と海鮮の盛り合わせを持ってきてくれます。
ここでビールを注文。
ビールは1杯500円で、おおさかPAYで支払えますから6杯飲んでも実質タダです。
そんなに飲めねえって。

前菜と海鮮の2皿を平らげると、そこから北京ダックタイムが始まります。
最初に4個分の北京ダックとクレープ、それからキュウリと白ネギ、たれを持ってきてくれます。
クレープの上に北京ダックと薬味、それからたれをかけて包めば完成です。
ここの北京ダックは皮のみで、身はほとんど付いていませんが、パリパリでおいしいです。
最初の4個を食べた後は、好きな数だけ追加で注文できますが、必ず北京ダックとクレープがセットで出てきます。
だから北京ダックだけをいっぱいクレープに挟んで食べることはできません。
あとでクレープのクレープ巻きを作って完食するなら話は別だがな。
クレープはもちもちしていて、これが結構お腹にたまります。
自分の場合は2個×3回お代わりして、合計10個を食べて打ち止めにしました。

北京ダックをストップした後は、桃花園特製の麻婆豆腐と白ごはんを持ってきてくれます。
繰り返しになりますが、北京ダック食べ放題タイムで限界まで食べてしまうと、ここで詰みます。
麻婆豆腐はアツアツの皿に盛られて運ばれてくるのですが、もう辺り一面に飛び散る勢いでグツグツしています。
見た瞬間、マジでビビった。
自家製の麻辣醤を使った麻婆豆腐はシビれる辛さで、白ごはんが進みます。
麻婆豆腐はここの名物料理だそうですが、むしろこっちがメインかも知れません。
1時間ほど食事を楽しんだ後、部屋に戻りました。
ちなみにビールは3杯いただきました。

今回の部屋はダブルルームです。
広さは14㎡、ベッド幅は140cmでした。
部屋は普通のビジネスホテルで、お風呂とトイレもユニットバスです。
ベッド周りはどこか昭和の雰囲気がしましたが、寝るだけなら何の問題もないと思います。

朝食も桃花園でいただきます。
バイキング形式ではなく定食形式なのですが、点心や中華まんじゅう、中華がゆがなどが付いた中華朝食を持ってきてくれます。
おかゆが出てくるのはいいですね。
二日酔いの朝だととてもうれしいです。
二日酔いだったしな。

自分が最終的に支払った宿泊費は5,400円。
これで北京ダック食べ放題と3,000円の電子マネーもどきが付いてくるのですから、かなりお得に泊まれたと思います。
楽天トラベルを見ていると、夕食付きメニューは当日予約ではプランが現れてこなかったので、もしかすると前日までの予約が必要なのかも知れません。
北京ダックの他に、点心の食べ放題プランもあるようですから、次はそちらを攻めてみたいと思います。

あとがき

1,500円残った電子マネーもどきは「杵屋」で焼きサバになりました。


今日のオススメ
ハウス しあわせの激辛 麻婆豆腐 160g ×5個
ハウスのしあわせな激辛の麻婆豆腐は一度食べるとクセになります。刺激を求めている現代人に是非。
タイトルとURLをコピーしました